teacup. [ 掲示板 ] [ 掲示板作成 ] [ 有料掲示板 ] [ ブログ ]

 投稿者
  題名
  内容 入力補助 youtubeの<IFRAME>タグが利用可能です。(詳細)
    
 URL
[ ケータイで使う ] [ BBSティッカー ] [ 書込み通知 ] [ 検索 ]


公式ページがあったとは(汗

 投稿者:こーきちメール  投稿日:2004年 2月19日(木)00時50分24秒
  ブッダマンなつかしーなー。
高校時分に深夜、テレビで放送(!)してたのを見て
凄い世界があるもんだと感動。これをきっかけに芸大に進み、
その後色々あってエロゲ会社へ(笑)
ブッダマンに決められた人生……
 
 

>ちはらさん

 投稿者:V林田メール  投稿日:2004年 2月16日(月)00時40分43秒
  わたおにはそんな事情まであったんですか……。
いやホント勉強になりますです。
 

いえいえ

 投稿者:ちはら@書店員  投稿日:2004年 2月13日(金)22時32分11秒
  それは不勉強なわけではないと思います。私も「?」と思って調べてみたら知ることが
できた、という話ですし。どうか、お気になさらず。

余談ついでにちなみにですが例外もありまして、『わたしのおにいちゃん』なんかは
週刊という設定なので発売日の遵守を出版社さんや取次さんから強く言われました。
マルチメディア扱いでも、場合によるってことのようです。
 

(無題)

 投稿者:V林田メール  投稿日:2004年 2月13日(金)17時08分35秒
  >けむろさん
ザンギですか。確かにあれは良いです。ダンの次ぐらいに(あくまでもダンにはこだわる)。
しかしやっぱ中平さんのは名作ですよね。他のも復刻されたりするんですかのう……。


>ちはらさん
そういうことだったんですか。目から鱗が落ちました。ありがとうございます。
しかし書店員なのに知らなかった不勉強が恥ずかしいです……。
 

お邪魔します

 投稿者:ちはら@書店員  投稿日:2004年 2月12日(木)01時01分19秒
  いつも拝読しています。
余計な一言だったらすみません、「ARIA」限定版の件についてちょっとだけ。

マルチメディア扱いの商品は条件(買切・委託)に関わらず
書籍扱いのような感じで扱われます。つまり雑誌扱いの通常版よりも
先に届けば、書籍扱い同様に搬入発売とみなされ先に店頭に並ぶ、と。
雑誌扱いの品は発売日を守らねばならないので、12日まで普通の書店では
並ばなかったのだと思います。
以上、余談でした。

http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2371/

 

うん

 投稿者:けむろ  投稿日:2004年 2月11日(水)08時06分9秒
  中平せんせのストリートファイターシリーズは全部好きです。
確かに「さくらがんばる!」が一番いいかもですね。
展開にムリあるけどザンギのとこ泣きました。ハラショー!ロシアの象徴!

http://www.tt.rim.or.jp/~token/

 

(無題)

 投稿者:V林田メール  投稿日:2004年 2月 2日(月)02時06分46秒
  >抜人さん
色々調べて頂いてどうもです。エロ関係は色々ありますね。
でもまかせられても…。
祥伝社に関しては日記に書きましたけど、本当かはよく分かりません。

>たっと様
俺ペドじゃないからいりません。ピエールにでもやってください。
 

わたおに

 投稿者:たっと  投稿日:2004年 1月31日(土)10時38分57秒
  >V林田たん
電撃萌王に付いてたわたおにプレビュー版フィギュアが余ってるんですが、
いりますか?
も○みの塔避けに。
 

(無題)

 投稿者:抜人  投稿日:2004年 1月31日(土)09時41分20秒
  しまった、自分のHPのネタにすればよかったんだな。もう面倒臭いからやらないけど。
思ったんですが、ゲームの後略本って謎の出版社多いですよね。
あの辺も網羅した系譜を作ればおもしろいと思いますよ。あとは任せました。
 

(無題)

 投稿者:抜人  投稿日:2004年 1月31日(土)09時26分26秒
  祥伝社はどこから独立したんだっけかなあと思ってたどり着きました↓(結局わからなかったけど)

http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Cell/9524/salon_2.htm
(出版社の系譜というところ)
秋田書店にサンデーコミックスというレーベルがあるのはこういう理由だったわけですな。

他の分社関係を私が思いつくままに列挙すると、

さいとう・プロダクション-リイド社
リイド社-シュベール出版
双葉社-エンジェル出版
久保書房-あまとりあ社
白夜書房-コアマガジン社
ミリオン出版-ワイレア出版
サン出版-マガジンマガジン出版
朝日新聞社-朝日ソノラマ
産経新聞社-扶桑社
ぶんか社-海王社
一水社-光彩書房
宝島社-洋泉社
司書房-桃園書房
辰巳出版-スコラ・富士美出版・蒼竜社・綜合図書
少年画報社-大都社

と、まあ、かなり私が聞きかじったあいまいな記憶ですが。
他に、アスキーやらアスペクトやらエンタ-ブレインやらはもうゴチャゴチャでわけわかりません。角川関連やマッグガーデンは分社と言っていいのやら。
だいたい我々はまだ若輩者ですんで。30代40代のオタクならもっとポンポン出てくるんでしょうが。
あ、自分のHP更新している時間がなくなった。
 

レンタル掲示板
/12